ご利用ガイド

宛名データの取り扱いについて

顧客リストなどの個人情報を含むデータを入稿される場合、DM印刷通販社では、下記のいづれかの方法で、受け渡しを行っております。メールでの入稿は受け付けておりません。

運営会社の株式会社 西川印刷は、Pマークの認定を受けています。

STEP1 個人情報をお預かりするときは、書類を取り交わし、契約書の内容を遵守します。

個人情報取り扱いの流れ

STEP2 大切な個人情報は、安心・安全な方法で当社にご入稿いただきます。

個人情報の入ったデータは、下記のいずれかの方法で、ご入稿いただいております。

1.当社のFTPサーバーを利用します
当社専用のFTPサーバーに、送信いただきます。送信のご連絡をいただくと、セキュリティルームにいる担当スタッフがデータを取得し、すぐに、サーバー内のデータを削除いたします。必ず暗号化若しくはパスワード設定をお願いします。(暗号化ソフトをお持ちでない場合、当社から提供します)
当社のFTPサーバーを利用
2.営業マンが直接受け取りに参ります
その際、当社が持参いたします「セキュリティUSBメモリ」に個人情報を入れてください。 CD-ROMや一般的なUSBメモリは使用禁止とします。
データを受け取った営業は、寄り道せずそのまま会社へ直行し、セキュリティルームにいる担当スタッフへデータを渡すことを厳守しております。必ず暗号化若しくはパスワード設定をお願いします。(暗号化ソフトをお持ちでない場合、当社から提供します)
営業マンが直接受け取りに参ります
メールによる個人情報データの入稿は、禁止しております。

STEP3 皆様からお預かりした大切な個人情報は、警備会社と契約しているセキュリティルームで取り扱いします。

入室できるスタッフは数人の社員に限定しています。入退出時の記帳はもちろんのこと、指紋照合や監視カメラによる24時間監視体制により、厳重に管理されています。

セキュリティルームの監視体制について

STEP4 印字や仕分けの作業も、セキュリティのかかった部屋で取り扱いします。

その後は、セキュリティのかかった部屋で印字や仕分けの作業を行いますので、安心です。

印字・仕分け作業の流れ

STEP5 委託業務終了後、1ヶ月後に作業者と立会人の二人でデータの消去作業を行ないます。

セキュリティルーム内のデータは、お客様から要請がない場合、基本的に委託業務終了後、1ヶ月後に作業者と立会人の二人でデータの消去作業が行われます。消去後は、「データ消去証明証」を発行いたします。

個人情報を取扱う社内ネットワークは専用LANとし、インタネットから遮断しています。又、個人情報を取扱うパソコンは、USB接続が不可能な対策を実施しています。
POINT

私たちは、個人情報保護に対する教育を定期的に実施しております。

ひとりひとりの個人情報保護の意識向上に努めています。

ご注文やお見積り、資料請求、お問い合わせはお気軽に 電話096-319-5933(受付時間 平日AM9:00〜PM18:00)お問い合わせフォームはクリック